ミスト式水槽 立ち上げ2ヵ月から1週間

ミスト式水槽 立ち上げ2ヶ月と1週間の記録です


ミスト式


ちょっと遅くなりましたが、前回の記録から1週間後です。
ミスト式水槽立ち上げ記録ってことで。



スポンサーリンク



前回はこんな感じ。
ミスト式水槽

カメラの露出が違ってますが、こう見るとあんまり変化ないなぁ・・・

でも特にコケは出てないし枯れてもないので~

変化なしってのは順調ってコトだと認識することにしましょうかね^^



今回は光量アップと保温の狙いでこんなことしてみました。


ダンボールにアルミホイルを貼りまして



水槽の周囲をクルリンパと包んでみたのです。

LED光が反射して死角なし・・・かな?

中の結露もいい感じなのでダンボールの保温効果はあるみたいです。




(**)/ マブシイッ!
ミスト式立ち上げ

おまじないレベルですけどね。

もっと成長してくれますように ☆彡 (-人-;) 願い事願い事...


ミスト式立ち上げについてまとめ記事を書きましたので
よかったらご覧ください^^
【水草水槽】ミスト式立ち上げから注水までまとめ【ミスト式】


最後まで読んで頂いてありがとうございます。。

ついでにポチっとお願いします!(○ `人´ ○) タノンマスー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



2 件のコメント :

  1. まろぼっくり2016年3月5日 22:27

    おー順調そうですね!
    もうすぐソイルを全部覆ってしまいそうな勢い!羨ましい…
    アルミ攻撃の効果はどうなのでしょうか?
    引き続き経過を楽しみにしております。

    ところでここまで生え揃っているのにまだ注水しないのは
    何か深い理由があるのでしょうか…

    返信削除
  2. >まろぼっくりさん
    おかげさまで♪
    概ね覆ってきてるんですけど、できればソイルがもうちょっと
    見えなくなるまでいきたいなぁと欲が出てきましてね^^
    あと傾斜の一部に根付きがひ弱な所があるんで念には念を。。

    アルミ攻撃、なかなかですよ。
    ひ弱だった傾斜部分が劇的にしっかりした印象です。

    今週いっぱいは様子を見て注水は来週の予定かな?
    本当は今週やりたいんですけど予定がビッシリでして・・・(汗

    後景に使う有茎草など移行準備はバッチリなんですけどね~

    返信削除

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです