サザンブルーアイ・レインボー

ブルーに輝く瞳♪サザンブルーアイ・レインボー




キューバパール山岳レイアウト立ち上げに伴いまして新しく
お迎えした住民です。

透明感あるボディに黄色いヒレ、ブルーに輝く瞳が素敵なヤツ。

泳ぎが早くて撮影がなかなか難しい^^



スポンサーリンク


化粧砂の小道には触れないでちょ・・・ (;´▽`A``



サザンブルーアイ・レインボーは基本的に上層を遊泳します。
そして、比較的流れのあるところが好きなようで、リリィパイプの
出水部を好んで活発に泳いでいます。

そんな訳で、自分は蓋なしのオープンアクアリウムが好きなの
ですが、飛び出し事故対策で、普段は泣く泣く蓋をしています。

あと、できれば群れて欲しかったのですが、期待したほど群れず
自由に気ままに泳いでおります。(・ε ・ ` )ちぇ





一見、メダカやアフリカンランプアイに近く感じますが
ヒレの形と模様に色が綺麗でカッコイイんです。

オスとメスが居るとちゃんと産卵するらしく、隔離するなど
すれば繁殖も可能。
この水槽ならリシアの森に産卵するのかな?

ネイチャーアクアリウムなので、基本的に隔離はせず、
運を持った強い子だけが生き残る感じになると思います。

まあ・・・
子供を見つけたら放っておけず隔離すると思いますけどね。






ラミーノーズテトラが群泳して向かってくる感じ、合格!



ついでにポチっとお願いします!(○ `人´ ○) タノンマスー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


3 件のコメント :

  1. うわ~これはマジで良いです!
    メチャメチャ好みのタイプです!

    そして魚の写真お上手ですね。
    私も一応一眼レフなのですが全く使いこなせません。
    もしよければどんな設定で撮っているのか教えてくださいませ。
    聞いても分からないかもしれませんが…(^^;)…

    ところで
    化粧砂の小道はどうするのですか?
    化粧砂の小道はどうするのですか?
    化粧砂の小道はどうするのですか?
    化粧砂の小道はどうするのですか?
    化粧砂の小道はどうするのですか!(笑)

    返信削除
  2. Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!


    失礼しました( -ω-)ノ

    小道は何とかします( -ω-)ノ

    自然に任せます( -ω-)ノ

    何とかなる気がします( -ω-)ノ

    無くすかも・・・( ̄∀ ̄;)

    カメラの設定はですね
    シャッタースピードを1/80秒くらいであとはオートです。
    あまり弄ると元の状態に帰ってこれなくなりそうなので(汗)

    あとは数打ちゃあたる!そんなノリでございます^^

    それよりもRAW現像が全てだったり♪
    RAW現像はダメ写真が成功写真に化けるんですよ。

    ぜひお試しあれ^^

    返信削除
  3. RAW現像ですか。
    そうですか…

    やればきっと抜群に良いのでしょうが
    私、基本パソコンを使わない生活をしているので…
    機会があったら試してみますが
    多分、日常的にはやらないかなぁ(^^;)…
    興味はあるんですけど…
    (いつもカメラ→タブレットでブログ書くのです)

    教えて頂きありがとうございました!(-人-;)

    返信削除

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです