龍王石を追加したらイイ感じ

背景に龍王石を追加してみました


ADA龍王石 キューバパールグラス

好調をキープしているキューバパールの山岳レイアウト。

レイアウトにアクセントというか味というか・・・

やってる感を出したいと思いまして^^



スポンサーリンク






ADA龍王石は灰色から白にかけての色味なのでですね、
遠景に見える山のイメージにピッタリ。

山岳レイアウト


こんな感じに仕上がりました♪

奥行きというか遠近感も出たような気がします。


遠くに見える雪山にも見えるやん!と自画自賛^^


ソイルの山の上に龍王石を置くと山が崩れるかもと
当初は心配だったのですが、実際にソイルの山を
触ってみると、カチカチの地盤になってました。

これなら多くても安心 (・∀・)アヒャ

ミスト式注水直後は地盤がフワフワでしたけど
月日が経てばしっかりするものみたいですね。


あと、ちょっぴり色気づいて水面に波を立ててみました。
水面の波だけで出来栄えが3割増しって気がします。

・・・レイアウター感ムンムンですな。( ̄ー ̄)ニヤリ




ついでにポチっとお願いします!(○ `人´ ○) タノンマスー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






2 件のコメント :

  1. おー!良い感じではないですか(^^)b

    しかし山頂に石を載せても崩れないとは素晴らしい。
    急斜面レイアウトはもうお手のものって感じですね~

    水面ゆらゆらはまだやったこと無いです。
    ドライヤーでしたっけ?
    今度やってみよ~っと~(´∀`~)ユラユラ~

    返信削除
  2. >まろぼっくりさん
    でしょ?
    このレイアウトをやってからというもの少々の傾斜じゃ
    物足りない自分がいたり(;^ω^)

    地盤ですが通水性がないのでは?と思うくらいカッチリしてました。
    まあ、調子がいいのでヨシとしてます。

    ドライヤーでゆらゆら。
    嫁さんから「アホや・・・」と失笑されたのは内緒です^^

    返信削除

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです