縦置き水槽ヒーター


暑い夏が終わり秋めいてくると
必需品になるのが水槽ヒーター。

水槽ヒーターは縦置き型が素敵です^^




スポンサーリンク




水槽ヒーターって水槽内では
本当に邪魔ですよね・・・

邪魔だけど必須な水槽ヒーターは
縦置き型を利用しています。

愛用しているのがこちら。


庶民の味方GEX!

GEXの水槽ヒーターSTANDY

配線もごちゃごちゃさせたくないので
26℃固定のオートヒーターです。


横置きも縦置きもできる製品です。
カバーも付いているんで生体にも優しい。

オートヒーターなので、設置は
コンセントに差すだけ^^


設置前がこちら。

設置後がこちら。

縦置きです\(^o^)/




ヒーターを縦置きにすると何がイイかというと
水槽内で場所を取らず邪魔にならないこと!

例えば横置きにすると
赤枠の感じにヒーターが場所を占領するので
水草の植栽にも影響出るんですよね。

縦置きなら隅っこにエリアを作っておけば
OKなワケであります^^



上から見ると。
これだけのエリアで済みます。


それを横置きにすると~
こんなイメージや

こんなイメージとか。
結構場所を取るんですよね。



上から水槽全体を見てみると~
縦置き水槽ヒーターならこれだけの
スペースで済むところが~


多分これくらいは場所を取る・・・


使ってみればその良さに納得するはず。

小型水槽だと縦置き水槽ヒーターの
メリットはより大きいと思います。


これから水槽ヒーターを買う人は
ぜひ試してみては如何でしょ?

地味に幸せになれますよ( ̄ー ̄)ニヤリ





そうそう。

GEXのヒーターはリコールが多くて信頼でき
ないなんてよく目にしますよね。
でも自分としてはその逆でして、リコールを
隠さずしっかりと消費者に保障する企業姿勢は
逆に安心であり信頼できると思っています。

またGEXはホームセンターでよくお目に掛かる
ブランドであるということは、それだけ流通量
も膨大で、素人ユーザーも多いこともあって
例えば間違った利用法でのトラブルも多いん
じゃないかと思うんですよね。
だからGEXの悪い評判だけが暴走してしまう
といことなのかな~と考えています。

というのも自分自身、初心者の頃から様々な
GEX製品のお世話になってきましたけど、
正直トラブルは一切ないんですよね。

今でも水草一番サンドをはじめ、水槽ヒーター
とかバクテリアとかカルキ抜きとか、
消耗品はGEX一色だったりしますし、
入手し易さも価格も性能も満足しています。

ぶっちゃけGEXへの信頼度は高いです^^


ADAの水槽や照明、ハサミを使って悦に浸りつつ
日用消耗品はGEXのお世話になる。


ADA信者でありながらGEXへの依存度も高い。





まさにハイブリッド。





・・・なんじゃそら。







庶民の味方GEX♪




なんだかんだジェックスLOVE(*´▽`*)





ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



2 件のコメント :

  1. 縦置きヒーターあるんですね~(*≧ω≦)

    私がアクア始めたころは縦置き禁止でしたが、それが出来るようになったのはメーカーさんの努力の賜物ですね(;^ω^)

    GEXさんは水槽ガーデニングとか意外と水草にも力入れてるんですよね~。
    私も好きなメーカーさんです(* ゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. >せい@藍色さん

      返事が遅くなってすみません。。
      そうそう。以前は縦置き禁止でしたよねー。

      横置きって地味に場所を取るので縦置き可能って謳い文句に
      リアクションバイトしてしまった次第( ̄▽ ̄;)

      縦置きの便利さは素晴らしく、恩恵を実感しております^^

      何だかんだGEXっていい商品が多いんで隠れファンは多いと思いませんか?
      きっと多いはずです♪

      削除

おすすめ器具

定番の外部式フィルターエーハイム2213

夏の水温対策に!ゼンスイZC-100α

CO2添加フルセット 必要なものが全てセットで安心です^^

プロレイザー 替刃が使えるみたいです